最近山口県内で着物を売りたいとお考えになる方が増えています。
遺品整理が目的だったり、大掃除の際に着ない着物が出てきたりするケースが多く、着物の買取店をお探しになるケースも増えていることから、ここでは山口の着物買取店について紹介していきたいと思います。
※山口の着物買取については、山口県の着物買取店を紹介!山口で着物を高く売るにはどこがおすすめ?に移動し、詳細に解説しておりますので、こちらもあわせてご参照ください。

山口県でおすすめの着物買取店を紹介!

今回は着物買取店を紹介するといっても、主に買取金額を評価軸として紹介していきたいと思います。 やはり着物を売る際にもっとも重視するのは買取金額かと思いますので、そこを軸にレビューしていきます。


バイセル

着物の買取と言えば最近は坂上忍さんがCMをやっているバイセルが有名ですね。2019年に上場したことからもわかるようにとても実績が高い買取店です。

買取金額という視点で見るとトップクラスに高く買取してくれますので、山口県内にて着物の買取をお考えのケースでは必ず査定を依頼するようにしましょう。

バイセルはいわゆる店舗型の買取業者ではなく出張買取というスタイルをとっている業者になりますので、依頼する際は持ち込むのではなく、自宅まで来てもらって買取査定をしてもらうこととなります。
自宅にいればいいだけなので楽でおすすめです。それに買取金額はとても高いです。

<山口県内での買取方法>
出張買取と宅配買取


買取Piece

着物の買取店としては歴史が浅く、まだまだ実績は少ない業者です。
バイセル同様に出張買取業者となります。

口コミの数もほとんどないくらいの状態ですが、意外と買取金額は高めでおすすめです。

相見積もりを取りたい際はお願いしても良いでしょう。
バイセルもそうですが査定だけでも問題ありません。

<山口県内での買取方法>
出張買取

福ちゃん

福ちゃんを利用する方も多い傾向です。
コチラの場合、少し汚れがあったりする状態がよろしくない着物でも買取していただける傾向にあるため、そうした着物を依頼するケースでは頼んでみると良いでしょう。

バイセルと福ちゃんが比較的利用者が多いという印象です。

<山口県内での買取方法>
出張買取及び宅配買取
※宅配専用キットがあります。

着物遊日ねこやなぎ

着物を楽しみたいという方には良いでしょう。

買取のみならず着物に関するイベントをいろいろ行っていてとてもおすすめです。

出張買取と持ち込み買取に対応していますが、一度お店に訪れてみると良いかなとは思います。

買取プレミアム

こちらはバイセル等と同様に出張買取となります。

着物の買取金額は比較高めであり、山口県内ではおすすめの部類に入ります。


着物の買取金額は山口県のみならずそもそも安いことに注意する

山口に限らず着物の買取は金額が比較的安い傾向です。
一部の有名作家物やアンティーク着物を除いてはそれほど高額な買取金額になることは少ないです。

なので口コミサイトを見ているとどこもかしこも二束三文にしかならないといった口コミが多くあります。
ただ、それが当たり前ですので、その中でもどこの買取店が山口県内において高く買取してくれるのかしっかり見極めていく必要があります。

また、ここで紹介している出張買取店などは、査定だけでもOKなところが大半ですし、着物1点からでも買取してくれるところが多いですので、少しでも高く売りたいという方は複数点に買取査定の依頼をしてみるのも良いでしょう。

いずれにせよ、山口県内ではそれほど着物買取店は多くなく選択肢はそう多くありませんので、少ない中でもしっかり選んでいくようにすると良いです。